2019年2月16日開催 第3回病院広報誌編集会議 in博多
講師紹介
講師プロフィール
-講師紹介-
板井 悟史(イタイサトシ)
デジタルバンク株式会社 執行役員 事業統括本部長
医療機器メーカーでシステム設計を経験後、Web業界へ転身。
デジタルバンク株式会社にて、デザイナー・ディレクターとしてWeb制作業務を担当。
現在はクリエイティブとマーケティングを軸に、企業の事業戦略やプロモーション戦略を行う。大分県立芸術文化短期大学の非常勤講師として、現在の消費行動分析をもとにしたマーケティングの講義を行っている。
穴見由美子(アナミユミコ)
デジタルバンク株式会社 ライター
映像制作会社で映画コンテンツのWebデザイン・編集に携わる。
デジタルバンク入社後、新聞紙面、フリーペーパー、広告など、さまざまな媒体のライティング業務を担当。現在は、コーポレートサイト、ランディングページ(LP)、コンテンツマーケティングの要となるオウンドメディアブログなど、Webを中心としたライティングを行う。
内容
■第1部 講演+ワーク 13:30~15:00
「ずばり、マーケティングって何ですか?」
- 消費行動から見る現代のマーケティング(講演)
- ペルソナ設定とカスタマージャーニー(ワーク)
前半は、知っているようで、よく分からないマーケティングについて講演いただきます。医療機関が行うべき、マーケティング活動についても学びを深めます。
後半は、ペルソナ(事業者が提供するサービスなどの、もっとも象徴的なユーザーモデル)設定のワークを行いながら、実践トレーニングを行います。
15:00~15:15 休憩
■第2部 講演+ワーク 15:15~16:30
「伝わる文章の書き方」
ライティングは広報担当者なら、絶対に身につけたいスキル! まずは基本的な文章の書き方から、視点を一つ変えるだけで、伝わり方が大きく変わるヒントなどを伝授いただきます。ワークでは、この機会にご自分の「文章」とじっくり向き合ってみましょう。
16:30~16:45 振り返り
「ずばり、マーケティングって何ですか?」
- 消費行動から見る現代のマーケティング(講演)
- ペルソナ設定とカスタマージャーニー(ワーク)
前半は、知っているようで、よく分からないマーケティングについて講演いただきます。医療機関が行うべき、マーケティング活動についても学びを深めます。
後半は、ペルソナ(事業者が提供するサービスなどの、もっとも象徴的なユーザーモデル)設定のワークを行いながら、実践トレーニングを行います。
15:00~15:15 休憩
■第2部 講演+ワーク 15:15~16:30
「伝わる文章の書き方」
ライティングは広報担当者なら、絶対に身につけたいスキル! まずは基本的な文章の書き方から、視点を一つ変えるだけで、伝わり方が大きく変わるヒントなどを伝授いただきます。ワークでは、この機会にご自分の「文章」とじっくり向き合ってみましょう。
16:30~16:45 振り返り
日時
2019年2月16日(土) 13:30~16:45(13:00受付スタート)
定員
50名 対象者:病院・クリニックの広報担当者、医療機関所属で広報に興味がある方どなたでも
場所
場 所: エイムアテイン博多駅東伏見会議室 5R 福岡市博多区博多駅東1-12-17オフィスニューガイア博多駅前5階
参加費
医療機関従事者:4,000円 ※企業所属の方はご参加いただけません
お申込み
お申し込みはこちらから