2019年2月16日開催 第3回病院広報誌編集会議 in博多

講師紹介

講師プロフィール

-講師紹介-
板井 悟史(イタイサトシ)
デジタルバンク株式会社 執行役員 事業統括本部長
医療機器メーカーでシステム設計を経験後、Web業界へ転身。
デジタルバンク株式会社にて、デザイナー・ディレクターとしてWeb制作業務を担当。
現在はクリエイティブとマーケティングを軸に、企業の事業戦略やプロモーション戦略を行う。大分県立芸術文化短期大学の非常勤講師として、現在の消費行動分析をもとにしたマーケティングの講義を行っている。

穴見由美子(アナミユミコ)
デジタルバンク株式会社 ライター
映像制作会社で映画コンテンツのWebデザイン・編集に携わる。
デジタルバンク入社後、新聞紙面、フリーペーパー、広告など、さまざまな媒体のライティング業務を担当。現在は、コーポレートサイト、ランディングページ(LP)、コンテンツマーケティングの要となるオウンドメディアブログなど、Webを中心としたライティングを行う。

内容

■第1部  講演+ワーク 13:30~15:00 
「ずばり、マーケティングって何ですか?」
  - 消費行動から見る現代のマーケティング(講演)
  - ペルソナ設定とカスタマージャーニー(ワーク)

前半は、知っているようで、よく分からないマーケティングについて講演いただきます。医療機関が行うべき、マーケティング活動についても学びを深めます。
後半は、ペルソナ(事業者が提供するサービスなどの、もっとも象徴的なユーザーモデル)設定のワークを行いながら、実践トレーニングを行います。

15:00~15:15  休憩
 
■第2部  講演+ワーク  15:15~16:30  
「伝わる文章の書き方」

ライティングは広報担当者なら、絶対に身につけたいスキル! まずは基本的な文章の書き方から、視点を一つ変えるだけで、伝わり方が大きく変わるヒントなどを伝授いただきます。ワークでは、この機会にご自分の「文章」とじっくり向き合ってみましょう。

16:30~16:45  振り返り


日時

2019年2月16日(土) 13:30~16:45(13:00受付スタート)


定員

50名 対象者:病院・クリニックの広報担当者、医療機関所属で広報に興味がある方どなたでも

場所

場 所: エイムアテイン博多駅東伏見会議室 5R 福岡市博多区博多駅東1-12-17オフィスニューガイア博多駅前5階    

参加費

医療機関従事者:4,000円  ※企業所属の方はご参加いただけません

お申込み

お申し込みはこちらから