9月11日東京開催 第295回定例研究会 【ベンチマーク「介護企業に学ぶ」 『日本一社員が辞めない会社』~「理念」「体現」「信頼」「支援」の4つのステップ~】

講師紹介

小池 修(こいけ・おさむ)氏

講師プロフィール

小池 修氏(こいけおさむ)リハプライム株式会社代表取締役
1965年。埼玉県さいたま市生まれ。 早稲田大学法学部卒業後、不動産会社の営業マンを得て、フィットネスクラブの役員をつとめる。しかし、2010年、両親をいれたい施設がなかったため周囲の大反対を押し切り、自分でつくることを決意。2011年4月に埼玉県さいたま市にディサービスの1号店をオープン。しかし、思うように利用者が集まらず、手持ちの資金が資金が底をつきかけたとき、利益重視の経営から「利用者重視」、「理念重視」の経営に舵を切ったところ、少しずつ利用者に支援され、現在は定員オーバーで、順番待ちの状態に。さらにその後、ディサービスのFCを全国展開しつつ、訪問看護ステーション、福祉用具販売などの事業も次々に展開。さらに2018年1月にはシニア向け美容室を併設したカフェ「茶の間」をオープン。介護事業者として成功を収めている。同時に、離職率50%が当たり前の介護業界で、定着率96%を達成。注目を集めている。 著書より、紹介引用

内容

職員の定着率いかがですか? 今回は介護業界をベンチマークとして学びます。
病院の話ではありませんが、離職率の高い介護業界で「社員定着率96%」を達成している会社の話です。創業から7年の企業ですが多くの業種から注目されています。出版社も注目!そして、一冊の本が出版されました。『日本一社員が辞めない会社』ぱる出版
・なぜ、あなたの会社(病院)の社員(職員)はすぐに辞めてしまうのか?
・待遇改善は社員(職員)定着の前提条件
・社員(職員)の定着率を上げる4つのステップ
・ステップ①「理念」
・ステップ②「体現」
・ステップ③「信頼」
・ステップ④「支援」
◆社長(院長)が変われば、会社は変わる!
◆ダメな社員(職員)は一人もいない!

日時

2018年9月11日(火曜日) 18:00開場 18:30開演 20:30終了予定

定員

50名

場所

NTT東日本関東病院 4F カンファレンス      

参加費

会員医療医療機関・介護施設従事者・学生:3,000円 会員企業:5,000円 一般10,000円

お申込み

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